忍者ブログ

[PR]

2017年10月20日

初お弁当

2009年03月12日


先日、保育園児の子供の遠足がありました。
これまでも、でかけるときなどにお弁当を作ったりしていましたが、他人様の目に触れる機会は初めてです。
高校生の頃は毎日自分でお弁当を作っていましたが、それは完全に大人弁当。
友人からは、マヨネーズ弁当と呼ばれていました。(すべてにマヨネーズがかかっているため)

というわけで、ネットでいろいろ子供弁当を調べましたが、レベルが高すぎる。
そこで、自分なりに頑張って作ったのがこれ。
どうでしょう、クマのつもりです。
わたしにはネズミに見えますが。
息子は無言でした。
表情にも工夫しましたが、息子は
「オコッテルネ…。」
と言いました。
ウィンクが怒っているように見えるらしいです。
今すぐに食べさせろと怒る息子を尻目に、何とかリュックサックにしまいこみましたが、その後息子がリュックを振り回していました。
あ~。
彼は褒めてくれましたよ!(サエコさん風)


こきち@心理
PR
Comment
No title
毎日弁当を作れるのは凄い。
毎日弁当があったのは幸せ。

最近、つくづくそう思います。
本当にね~
お弁当って、何だか特別な感じがしていいですよね。
誰かに作ってあげるのも幸せです。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: