忍者ブログ

[PR]

2017年10月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうだ、自然に帰ろう!

2009年01月13日

今でも十分野生生活を送っているのですが、最近やたら野外生活に興味があります。

わたしはもともと出かけるのがとても苦手で、すぐにホームシックになるタイプなのですが、家族と一緒なら何とか楽しめることが最近わかってきました。
この前の夏には、近くのキャンプ場でログハウスを体験し、種割れしたというか。
以前から焚き火が好きで、夏のキャンプでは火起こしに苦労したりしたけど、そういう生活するためのこまごました作業って、意外に集中できてストレスが和らぐんですよね。

今興味があるのは、薪ストーブ。

趣味のサークルの先輩のおうちにもあって、ドキドキしました。
いずれは終の棲家がほしいと思いつつ、まだ全く予定もないけれど、薪ストーブだけはやたら具体的に設置を考えています。
近所を車で走っていても、屋根が気になって、煙突があると、萌え~!!です。
最近は、おしゃれなデザインのものもあって、見比べてはニコニコしています。

ただ、問題は薪。
稼働率にもよるけれど、1シーズンで1トンとか使うとなると、とてもそんなに集められないし。
調べていて思ったのは、薪の通販は、頼めば頼むほど送料が増えていくということ。
他の商品だと、頼むほど送料がお安くなったりするんですけどね。
その辺りが、今後の課題です。
いや、一戸建てに引っ越すのがまず課題です。
先は長いです。



こきち@心理

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: