忍者ブログ

[PR]

2017年10月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思うようにいかない 小休止

2009年04月23日
思うようにいかないな~と思っています。

わたしは地域のブラスバンドに参加しています。
長年続いているバンドですが、最近メンバーさんが減り、厳しい状態が続いています。

先日、結構大きいイベントへの参加依頼を市からいただきました。
わたしは、ぜひ参加させていただきたい、と思うのですが、なかなか難しいようです。
社会人バンドなので、みんなの休みが合わない、とか。
そうなると人数が集まらないし。

わたしは、まずメンバーが増えるように、といろいろなサイトにバンドを登録させていただいたり、夫メケメケの職場にもお願いしてメンバー募集のポスターを貼ったり、できることをやろう、とあれこれやっています。
一応幹部?なので。
でも、メンバーさんの中には『そんなことしてもねぇ…』とおっしゃる方もおられます。
いろんな人が集まってるし、いろんな考えがあるだろうし、それはそれでいいと思うんだけど。
それでバンドとしても、個人としても成長していけたら。

でも、何だか空回りしているようで疲れました。
わたしは何がしたいのかな、と思い始めています。
まだ子供たちも小さいです。
夜、子供たちを夫に預けて練習に行くのに、葛藤がないわけではありません。
仕事に復帰して、子供たちと過ごす時間が減っているし。
うまくなりたいと思うから、練習させていただくのはとてもありがたいです。
ストレス解消にもなります。
でも、気持ち的には、人数が減って淋しいバンドを、少しでも賑やかしたい気持ちの方が大きいような。
ジャズがやりたい、という気持ちが大きいからだと思います、今のバンドはクラシックなので。
それでも、みんなが頑張ってる、わたしも頑張ってる、そういう前向きな感じなら、もっと違う気持ちなのかな、と思います。
よかれと思ってやってることが『そんなこと…。』とか言われると、テンション下がりまくりです。
バンドの中では新人なので、わきまえなければ、とは思っています。

少し頭を冷やしたいと思います。



こきち@心理
PR
Comment
No title
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
7qvZqjyH
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: