忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かくなりました

2009年03月27日
ここ数日、暖かい日々が続いています。

春は山菜の季節。
小さい頃から親と一緒に山に行って、よく山菜を取っていました。
ワラビとか、つわぶきなど。
あく抜きなどの処理が大変なのですよね。
でも、季節を感じられる山菜料理は大好きです。

先日、音楽療法で季節の山菜を持ち寄りました。
つくしがあって、食べ方を教えてもらいました。
つくしって見るのが楽しかったのだけど、食べられるんだよね。
もうたけのこも出てるみたいで、生だから食べられないけど、みんなで持ったり触ったりして
「大きい~!」
など盛り上がりました。

看護師さんて、料理が上手な人が多くて、イタドリの油炒めを以前いただいたことがあるのだけど、それがすごくおいしかった。
少しお湯にくぐらせてから炒めるらしいんだけど、ほんの少ししか茹でていないのに身が崩れてしまう。
あれは難しいです。
でも食べたいな~。


こきち@心理
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: