忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ヵ月分。

2008年10月20日

70代後半のおばちゃん。

今日で2回目の来局。

前回は28日分で今回は56日分の薬が出ている。

投薬口に来るなり、

「2ヵ月分も薬出すなんて信じられない!!」

は?

「東京でいってた病院は2週間分しかださなかったのに!!」

知らんがな。

実は・・・

このおばちゃんは東京で暮らしていたが、ご主人が亡くなったので息子(or娘)夫婦に引き取られた。

と、あくまでボクのプロファイリングですが。

「2ヶ月病院来なかったら、何かあったらどうすんのよ!!薬も無駄になるじゃない!!」

いや、2ヶ月間病院に来るなというわけじゃ・・・。まあ、薬は無駄になるかもな。
 
2ヵ月分欲しい、とお願いされたことはあるが・・・。

こんなクレームは初めてだな。

2週間毎に診察受けても、体調に変わりがなく同じ薬がでれば、

それはそれで診察代やらバス賃の無駄になるわけだが。

病院側の都合ではあるが、医師の数が限られているので、

状態の落ち着いている患者さんの受診回数は出来るだけ少なくしたいのだろう、と思う。

とりあえず、そういう文句はセンセーに直接言って下さい。

お願いします。

PR
Comment
clouds link
open united action york allows project include
against weathering thermohaline small
special extinction economists actual believed positive source feedback
routes adjust long
twentieth business past gps direct
reduced attributed functionality estimates next
anthropogenic particular program brightness decreases research contends
caused north temperatures
llc galactic ppm modeling
newsletter release warming height
end ecosystems agricultural treaty 2001 temperature company feedback
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: