忍者ブログ

[PR]

2024年05月03日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラブK-1

2009年02月13日
お町におでかけした時のこと。

ビルの2階に
「クラブK-1」
の文字が。

K-1て、何の略だったかな?
メケメケと話していると
「ケンカ1番」
「健康1番」
などが候補にあがりました。
どっちにしてもクラブっぽくないな。
初めの1杯が青汁とか。

昨日は、お友達と食事会でした。
最近はソフトドリンクでもカクテルを作ってくれるんですよね。
わたしが頼んだのは
「シンデレラ」
オレンジジュースとグレープフルーツジュースをミックスしたジュースでした。
おいしかった。
もちろんアルコールは0パーセント。


こきち@心理
PR

アップできました!

2009年02月10日
サイトのアップが完了しました。
よかった、何とかできました。

今回は、バナーを自分で作ってみました。
おにぎりバナーです。
ちゃんとバナーになっているかは不安ですが、自分で作れたことに喜んでいます。
パソコンていろんなことができるんだ~。(今さら)
少しでも見やすく、分かりやすくなっていればと思います。

わたしは今薪ストーブに夢中なわけですが。
ホンマ製作所という日本の薪ストーブ屋さんに興味があって、メケメケにメールで
「ホンマの薪ストーブがいいんだ。」
と送ると
「ホントの薪ストーブだよね。」
と返事が来ました。

あの。
ホンマって、会社名なんですけど。


こきち@心理

忙しい忙しい

2009年02月03日

最近、何だかとても忙しいです。

仕事に復帰して、子供もお世話しないといけないし、吹奏楽団では渉外担当になってしまいました。
あげく、そろそろ大学院に進学しようかと思っています。
これって、忙しすぎかな?
やりたいことがたくさんありすぎて困ります。


こきち@心理

サイトがアップできません

2009年02月02日
最悪です。
何をやってもアップできません。

薬剤師の隠れ家は、ホームページビルダー12で作っています。
ホームページビルダーでサイトを転送すると
「転送は完了しましたが、アクセス権の変更はできません。」
となります。
FFFTPで送ろうとすると、はなっから送れません。
なぜだ。

いろいろ試してみました。
属性を変更しました。
644にしました。
でもダメだった。

パソコンのウィルス対策を無効にしてみました。
でもダメでした。

なんでだ~!!

誰か助けて下さい。

USBメモリーにフォルダを保存したりしたからダメなのかな?
教えて下さい。



こきち@心理

おばちゃんに会いたい

2009年01月27日
わたしには、生まれた時から大事にしてくれたおばちゃんがいました。
ただ近所に住んでいた、というだけで、本当の孫みたいにかわいがってもらいました。
小さかった兄とわたしのために、おじちゃんとおばちゃんは、自分の家の庭の木にロープを下げて、ブランコを作ってくれたりしました。

わたしが結婚する何日か前に、脳梗塞で倒れてしまい、もちろん式には出てもらえませんでした。
お見舞いに行くと、おばちゃんが何度も何度も謝るので
「お兄ちゃんの結婚式には来てね。」
と言うと
「お兄ちゃんの結婚式とこきちちゃんの結婚式は違うからね。こきちちゃんの結婚式に行きたかったよ。」
と言ってくれました。

わたしが下の子供の切迫早産で入院している間に、おばちゃんは事故が原因で亡くなりました。
わたしの家族は、わたしを気遣ってそのことをわたしにはふせていて、わたしは最期の見送りにも行きませんでした。

兄が小さかった頃、おばちゃんが兄にきなこを食べさせると
「これ、くさっちょる!」
と食べなかった、という話を、おばちゃんはよく笑って話してくれました。

この前、きなこもちを食べていて、おばちゃんのことを思い出しました。
下の娘をひと目見せたかったな、と思います。


こきち@心理